落ち着いてきた。

片付いてもきた。


 履修関係もだいぶ落ち着いてきて、最終のチェックでもそれほどややこしいのはあがってこなくてほっと一安心でした。でもやっぱり新入生で何人かは間違っている子もいるし、もちろんその他の学生もゼロではないので明日はとにかく電話かけまくらないとだめですねー。

 それ以外は特に喫緊のものもないので身辺整理などなど。席替えされて、隣が私と同じタイプの片付け好きな方になったので、島の右側と左側で机の上が全く違うという状態になっております。忙しくなると積んでしまうのはあるんですけど、落ち着いたらやっぱり片付けたくなるんですよね。

 夜は久々に連絡があった職場の同期と。6月に結婚するらしく、その招待状を渡したいということだったので一緒に軽く飲んできました。一応ここ数年間の経過は軽くは知ってるし、ゆくゆくは、見たいな事は去年から聞いてたんですが、ご実家の家庭環境がわりと複雑で、そのあたりが結婚式で心配、みたいな話をしておりました。家庭の事情って本当にいろいろあるんだなぁ……。勘当という言葉をリアルで聴いたのは初めてかもしれません。ええ。

 軽くベルギービールなどを2杯ほど飲んでからはカフェに移動し、そこからは私の話。さしあたってはポルトガルのフラグをどうすべきか、という議題があるのでそこらへんの説明をしておりました。やっぱり誰に聞いても何か起こるだろうという判断なんですよね。私の中では可能性は半々だと思ってるんですが、Yちゃんも同期も6:4、いや7:3で何かあるだろ!というので私のほうが慄いております。そういうもんなのか……。

 なんかんだで気がつけば22時だったのであわてて帰還。でも久々にゆっくり話ができてよかった! 何の責任もない結婚式が初めてなのである意味新鮮です(笑)

 今日はここまで。