おつなぎすることができませんでした。

って言われても!!


 今日は履修の最終修正日、ということでひたすら登録ミスをしている学生たちに電話をかけまくっておりました。本当に反応が多種多様というか、ちゃんとすぐに電話に出てくれて(もしくは着信があったら折り返してくれて)話をすると、ありがとうございます! すぐ修正します! と素直に応答する子もいれば、電話にまったくでない子もいます。電話に出ても反応が鈍く、いわゆる「はぁ、何スか。そっスか」というちょっとイラっとする子もおります。ああ、こういう些細なところからいろんな対外的な評価が決まっていくのだよ!(もちろんそれだけではないけど)

 ここ1年間携帯電話にかけまくっているのでいつも思うんですが、auの何回かコールしたら自動的にau側に呼び出しを切られるっていうサービスは何なんですかね! それならば留守番電話にしてくれよと思うんですが、それもまあ別料金なんでしょうけど、コールしたあげくに「こちらはauです。おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎすることができませんでした」っていう宣言だけされて切られるっていうね。いやつなげませんでしたって言われてこっちはどうすりゃいいのさ!とイラっとした状態で再度コールする、ということをやっております。心が折れるぜ……。

 まあ最終的には懸念していたものはだいたいなんとかなったんでよかったんですけどね。授業で呼び出しも平行してやっていたので。しかしまあ本当に連絡ってつかないものだな!

 今日はここまで。