すっきりつやつや。

髪の毛だけは健康。


 今日はようやく美容院に行ってきました。今回から新しい担当さんに代わったんですが、前にあったときはまだまだアシスタントだったのに昇格して貫禄がでてきたのか結構スタイリスト感が出てましたね。何気に同じ美容院に通って8年目?になるのでそりゃ若手の子も成長するってもんです。

 前回がまさかのパーマ最中にぶっ倒れるということをやらかしてしまったので、椅子に座るだけで「クッションとかいりますか?」とか「ご気分は大丈夫ですか?」とかすんごい気を使われていたたまれなさが半端無かったです。いやもう前回は本当に私が悪かったんですよごめんなさい……。

 とりあえずパーマはまだまだ残っているのでカラーだけ濃い目に染め直してもらいました。どうせ海に行くので抜けたときに金髪とかにならない程度でお願いしますということで。朝イチでいったので昼過ぎには無事終わり、買出しへ。日用品のこまごましたものを購入し、お昼はふらっと見かけたマグロ丼のお店へ。初めて入りましたがうまかったです! これからお昼はここに来てもいいですね。

 帰ってからはひたすらHDDの整理にいそしんでおりました。たぶん4時間ぐらいぶっ通しで頑張った結果90GBぐらいあけましたよ! 普段からこまめにやればいいと思いつつ、最近夜のやる気が失われているのでね……。

 実は気がつけばポルトガルが迫っているのに何一つ準備できていないという。ま、常にギリギリなんですけどね!

 今日はここまで。