いざポルトガルへ。

ギリギリなのは仕様です。


 完全に寝不足な状態で出勤することになりましたが、どうせ移動の飛行機は寝るしかやることないんだからちょうどいいだろうということで仕事に励んでおりました。3日休むとはいえGWの中日なので特に何もなく、時間通りに退勤。そこからが本当の勝負でした……!

 とりあえずメモを元に荷物をそろえ、ひたすら詰め込んでいったんですが2時間ありゃ荷造りはなんとかなりました! 関空に21時について、姉に貸したままで取り返すのを忘れていた変換プラグを購入し、鍵かけて預けるかーと思って鍵を指したらまさかの違うスーツケースの鍵を持ってきたという罠。あちゃーっと思ったものの、いまさら取りに帰れないしスーツケース変えるわけにもいかないし、もういいや特に貴重品入ってねぇし、ということでまんま預けることにしました。どうにかなるだろ。

 どれぐらい変えていくか迷ったんですが、カードも使えるしということで現金は4万ほどユーロに変え、カフェで軽く休憩してから23時に搭乗。初エミレーツであります!

 友人はバーレーンで働いていたこともあるぐらいなのでエミレーツも何回か乗ってるらしいのですが、普通にコンセントとかUSBの充電ハブとかついてることに感動しました。設備もいい感じ!

 もう今日は疲れたから早々に寝る、ということでスリッパにはきかえ、アームカバーとレッグウォーマーを装着し、空気まくらを膨らまし、冷えピタ&アイマスク&マスクで顔面を覆い、ウォークマンの準備をしてじゃ寝るから、と宣言したらす「旅慣れすぎ」と軽くひかれました。だって長時間なんだものそりゃ快適に過ごすための準備は必要でしょうが!

 離陸直後に爆睡したので機内食の1食目はスルーし、6時間ぐらいがっつり寝ておきたらまだドバイまで半分ぐらいしか来てなかったので、そこからはひたすら映画鑑賞にいそしんでおりました。見たかったモンスターズ・ユニバーシティ見たよ! ギョロ目ちゃん(マイク)があまりにもいいやつ過ぎて感動しておりました。ほんまにギョロ目ちゃんまじかわいい、愛しい……!

 朝の機内食はきっちり食べました。隣で友人はまだ寝てたのに、CAさんががっつり起こしていくのが結構新鮮でした。お国柄の差なのかしら。

 今日はここまで。