大人の飲み会。

やはり何を食べてもうまいでござる。


 仕事はすっかり落ち着いてしまったので4月がうそのようになんだか時間をもてあましつつあります。それでもまあこまごまとした準備はあるんですけどね。何もないってわけでもないのが面倒なところです。

 夜は耳鼻科にいってから四天王寺前夕陽ヶ丘のワッシーズで久々にN先生とK先生とIさんとの大人の飲み会。久々にお会いした皆さんは元気そうでそして相変わらずいろんなものにアグレッシブであられました!

 私もポルトガルのご報告をしてたんですが、N先生は先日までカリフォルニアにいっていたしたというし(現地のワイナリーから何本か直輸入されてました)、Iさんは職場が変わって語学力を生かした形でお仕事をされているというし、K先生の近況はあんまり聞きませんでしたけどまあ楽しくやっておられるということでなんとも大人な感じでありました。

 そしてまあワッシーズですからね。出てくる料理は当たり前ですけどどれもハイレベルで、ワインはおいしいし、先生方もどんどん飲んでいいよ!と勧めてくださるし話は面白いわでやっぱりこういうおじさまとは定期的に飲みにこねばならぬ……!としみじみ思ったのでした。生牡蠣とか牛フィレとかまずいわけがないんだぜ。

 結構良い感じでワインがまわったところで解散となりました。あー面白かった! ぜひぜひまたご一緒に高知に行きたいものです!!

 今日はここまで。