外圧を利用する。

そうでもないと片付かない。


 不祥事というほどでもないですが、うっかり警察のお世話になった学生が出てきてちょっとバタバタしておりました。本人は反省しているとのことですが、いろんなものを巻き込んでますからねぇ。そしてうちの学内だけの話におさまってないのでこれは今後なかなか尾を引きそうです。私が学生だったときにもいろいろうわさは聞いてたし、実際何回か見たことあったんで存在は知ってましたけど、今もやっぱりだまされる子がいるのか……。

 帰ってからは明日の夜にYちゃんをお迎えするにあたり大掃除を決行。ついでに衣替えじゃ!ということで衣装ケースをひっくり返してだいぶ整理しましたよ。わりとそこそこ毎シーズン服を買ってるんだから適度に間引かないとそらパンクするって話ですよね。次の衣替えのときは冬物を間引かねば。

 クリーニングもようやく出せたので、だいぶ衣類は整理できたと思います。水まわりも磨いたし掃除機かけてワイパーかけたし(キッチンは見ないふり)よしこれでなんとかカタがついた!! と思って就寝したら思いっきり喉の激痛で眠れぬ夜をすごすことになりました。あれか、掃除のせいでハウスダストが舞い上がってるのか……。

 今日はここまで。