ありがとう。

そしてありがとう。


 今日も今日とてまったりモードだったのでもういいだろう!ということで2時間休を取得しました。とりあえず昨日の掃除であれこれ発覚した必要な日用品を購入すべくドラッグストアに行き、結構がっつり購入して帰宅。休憩する余裕もあんまりなかったのでそのまま大阪城公園に向かいます。

 シアターBRAVA!に行くのははじめてだったんですが、こんなに大阪城ホールに近いとは! 場所は確認できたのでそのままビジネスパーク周辺をうろうろ。ミスドを見つけたのでポンデリングとコーヒーを購入し、Yちゃんの到着を待ちます。

 もっとギリギリになるかな、と思ってたんですが結局Yちゃんも2時間休を取得したということでドーナツとコーヒーで腹ごしらえしてからいざ中へ。座席はちょうどど真ん中の後方。舞台全体が見渡せる良席であります!

 でまあ2回目になる戦国BASARAの舞台を鑑賞したわけですが。

 まあ終わってからの我々の感想は正しく「ありがとう、そしてありがとう」でした。とりあえず関ヶ原がいろんな意味でおいしかったので我々のいうことはありません。そして三成役の石田誠治郎さんが本当に三成でずっと三成で終始感動しっぱなしでした。舞台終了後とのギャップがはんぱないよ……!

 ストーリーとしてもよかったし脚本も演出も愛が感じられたのでものすごく満足感を得て帰ってまいりました。無性にゲームがしたいぜ……!!

 興奮冷めやらぬまま帰宅して熱く語り合い、就寝したのでした。明日はお買いものに行くよー。

 今日はここまで。