いつだってかみしめられる。

幸せはすぐそこに。


 相変わらず喉の激痛やらなんやらであんまり睡眠はうまくいってないんですが、とりあえず8時にはなんとか起床しました。朝食はスティックパンをもぐもぐし、そこからは会社の同僚にもらったアナと雪の女王のサントラ鑑賞会になったり、ポルトガルのあれこれを報告したり、などなど。写真を見てもらっていかにポルトガルが絵になる国かということはご理解いただけたかと思います。

 お昼ご飯はYちゃんが持参してくれたイカポーションを使ってのイカ墨パスタ作製。色は真っ黒になりましたが食べてみたところ思いのほか味が薄く微妙な仕上がりに。やっぱりベースをしっかり味付けしておくべきでしたね。反省。おそらく輸入食品スーパーなんかには売っていると思われるので次回リベンジをしたいと思います。

 午後は天王寺にでかけてお買いもの。サンダルがほしかったのでいつものお店に行ってあしながおじさんのサンダル購入決定。そのままABCMARTに移動していつものパンプスも購入。さらにチュチュアンナに行って靴下も購入したので足元をやたら充実させる結果となりました。

 せっかくだからソラハに行ってみよう、ということでハルカスへ。いわゆる心斎橋大丸におけるうふふガールズなのね、ということで納得しました。ショップ店員さんのテンションがまんまヤンカジだなぁと思う次第であります。ついでにようやくアポロの百均で植え替え用の植木鉢ゲット。白兎耳がにょきにょき伸びてきたので移してやろうと思います。それにしても他の子が貧弱なのはやはり白兎耳に栄養をもっていかれてしまったんだろうか。

 晩御飯はお気に入りの日本酒のおいしいお店で。刺身を頼んで日本酒をきゅっとやるこの至福の時間をなんと言い表せばよいのか!!! 本当においしいものとおいしいお酒は人生に必要だなぁとしみじみ思います。食は人生を豊かにするよ!

 帰りは面倒だったのでタクシーで帰還し、おとなしく就寝。いやぁ充実した一日でした!

 今日はここまで。