葛藤があったとのこと。

しかしおそらくフラグは立たないであろう。


 昨日のお酒が残っていたので若干眠気をこらえつつ、うちが主催する留学プログラムの説明会をやってきました。昨年は参加してないので内容についていまいち不安だったんですが、まあいざとなればひととおり説明できるぐらいは事前準備していたのでなんとかなりました。やっぱり実際に参加した子の話を聞くのが一番手っ取り早いですよね。

 午後は会議。ひとつ私から出した案件があったんですが、やはり現状認識がみんな異なっていたらしくいったん持ち帰りとなりました。一月に一回でもこういう機会があるのはいいとは思うんですが、メンバーが変わってどうなるかですね。一応1年間居たわけですし、今後はわりと私も中心メンバー扱いになってくると思うのでね。

 終わってからは天王寺公園で開催中のオクトーバーフェストへ! ポルトガルに一緒に行った友人Nと、Nと私と同じサークルの同期のSと一緒に行ってきたのですが、平日休みの友人Sと先に合流しまして。まあ先にはじめとくかということで会場へ。

 去年もやってたのは知ってましたが入ったのははじめてだったのでめっちゃテンションあがりました! 本当にお祭りっていう雰囲気でそこらへんでいろんな人がプロージット!ってやってビールのみまくっているのは大変に楽しいです。知らないビールがめっちゃあるー!!

 友人Sと一足先に飲み始めたので、この前Nと一緒にポルトガルへ行ってきたよーという話をすると真顔で「え、付き合ってたん?」と聞き返されてしまい全否定しましたが、やっぱり世間的にみたらそりゃそうなるよなぁとある意味冷静になってしまいました。まあ違うんですけどね。

 で、途中からNが合流したので3人で楽しくプロージットしてたわけですが、やっぱりいいですねぇ! ただ涼しすぎて途中から寒くなってきましたけど。ドイツビールはどれもヴァイツェンという比較的あっさり目のビールが中心なので、500mlぐらいは結構簡単にあいちゃいますね。ヴルストももちろんいただきましたよー。最高の組み合わせなのは認めざるを得ないなと思います。うめぇ。

 BGMもヨーデルだったりして異国間満載。ちょこちょこドイツと関係ないものもありますがそれはご愛嬌。定期的に「乾杯の歌」が流れるので強制的に乾杯するのが楽しいですねぇ!

 最終的にジョッキ3杯をあけて、寒かったので暖をとるべく2軒目へ。が、さすがにビールを1.5リットルも飲んだ上、ここのところ連日の飲み会および寝不足だったので店について早々撃沈。しばらく寝るわ、と宣言して机につっぷして寝ておりました。

 私が早々に離脱したのでNとSは男2人で語り合いながら飲んでいたようで、途中私がトイレにおきて、意識が朦朧とした状態で机に突っ伏したまま二人の会話を聞いておりました。で、まあ私が寝てると思ってるせいで、話はポルトガルへ。

 Sが「正直どうなん?」というド直球な質問をぶつけてくれたので、狸寝入りをしつつ私も答えが聞きたい!と思ってたんですが、Nの答えは「ぶっちゃけ(手を出すか出すまいかの)葛藤はあったよ」というもの。迷ってたんかい!!!と思わず脳内ツッコミが入りましたが、結局Sが「まあサークルの同期ってもう兄妹みたいな感覚になるよなー」と答えていたのでフラグとしてはやっぱりなしで、今後ともこの気安い関係を続けていくことを選んだのだろう、と納得しました。いやでもSはナイスパスであった。この居酒屋の状況が正直いろいろとどうかと思う状態ですけども。

 結局起きるタイミングも逃したので、シメ近くになってSに「もう帰るよー」と声をかけられて起きる、という感じに。まあでも本音が聞けてよかったと思います。それならば私は今後もNとは良い友人関係を築いていこうではないか!!(まあ周囲には誤解を与えそうではありますが)

 今日はここまで。