独立は絶対ではないが。

自治は認めていただきたい。


 朝からライダーを見ていたんですが、今期のライダーは本当にストーリー展開がよくわからないことになっていますね。設定からしてぶっとんでましたけどストーリーもすごいことになっています。誰が敵なのかさっぱりわからないし、あと半年ぐらいあるはずなのにすでにもう風呂敷の広がり方がおかしいんですけど? どうなることやら。

 で、鑑賞後はひたすらYちゃんと議論。生産者と消費者の話だったり封建制度と貴族と統治の話だったり。私はおそらく自治が認められないとだめだということ。連邦制でなくてもかまわないし、王政を敷かれても問題はないんですけど統治に関しては口出しされるとダメなのですよ。王に忠誠は誓うし緩やかな主従関係に関しては問題ないんだけれども!

 ちなみにYちゃんは気象条件と環境に左右される自然公園で、世界自然遺産として指定してもらって維持のための管理は必要だがあくまでそこに残された自然はそのままでそっとしておいてほしいという要望でした。

 まあ絶対王政をしかれそうになったのであれば私はおそらく革命を起こすと思われるので、いっそ最初から統治権を握っておいたほうが楽なのではないかというのもあるんですけどね。まだ私は王と王妃の共同統治を目指したいんだけどな! 無理かな!!

 結婚というテーマに関しておそらくここ数年ずっと考え続けてきて、わかってきたものもあるし、わからないものもあるし、結局運とタイミングな気もするんですけれども、チャンスに関しては多いにこしたことはないし、めぐってきたチャンスをものにするためにはやっぱり努力が必要だし、だからといってそのために何かを犠牲にするのではなく新たなる発展という形で目指していきたいと思いますよ。結果として全てを自分の成長に還元しないとね。

 で、本当は午後から奈良に繰り出すつもりだったんですが気がつけば14時になってたので断念。そのまま近所のうどん屋にいってカツ丼とうどんをたいらげて、残りの時間はゲームをして終了となりました。いやなかなか有意義でありましたよ。

 なので急遽実家に戻ることになり、母に家で晩御飯食べるよ、ということを告げたら自動的に晩飯がお刺身になりました。ありがとう! 姉が一番絞りの購入も進言していてくれてましたしね。うちの家族は基本みんなDASHが好きなのでみんなでわいわい言いながら見て、途中から甥っ子がやってきたので1回だけだよ、ということでととあわせをやり、姉がとりあえず冒頭だけでもいいから見ていけ、ということでSHERLOCK3の冒頭を見て転げまわったりしてバッタバタの中で大阪に戻りました。

 まあ結局のところ実家があまりにハイスペックすぎるのが良くないんだよな、と思います。本当に理想が高くなっちゃって困るわぁ。

 今日はここまで。