マクロのお勉強。

ハマる。


 ひまー! ということで基本的にはずっと日記の補完をしてました。暇なら休んでもいいような気もするんですが、微妙にやっぱり仕事はあるわけで、私が担当している案件もいくつか平行稼動しているわけで、むむむむ、となります。閑散期だなぁ。

 午後はだいぶ先になりますが、10月ぐらいに必要になるであろうプログラムの修正などをしておりました。マクロは得意な先生が作ってくださったものを流用しているんですが、全体システムの改変に伴ってマクロの設定も調整が必要なことがわかり、ひたすら先生に借りた教則本を読みながらマクロの解読にいそしんでおりました。これはしばらく時間がつぶれそう!

 帰宅後は夕食を食べるとやる気がなくなったので(毎度のこと)そのままベッドでごろごろ携帯いじって就寝。もうこれがパターン化しとるなぁ。

 今日はここまで。