休みなのはいいんだけど。

いろいろ手がかり置いていってよね!


 今日は係長が急遽体調不良でお休み、とのことだったので静かでありました。なのでひたすらマクロに集中。いい感じでプログラムが分かってきた気がします!

 金曜日から連絡がつかなかった先生をようやく捕まえたんですが、なんとぎっくり腰になっていたとのこと。どうももともとウエイトリフティングが好きで、酔った勢いで記録更新に挑んだら思いっきりいってしまったらしく、週末ずっと寝込んでいたそうです。しかもそのイライラからメールデータを消してしまったらしく、なんかもう大変でしたねとしかいいようがありませんでした。いや先生って本当に自由な……!

 午後もまったりマクロのお勉強、と思っていたらなんと係長が明日だと思っていた案件の当番が実は今日だったらしく、電話がかかってきてあちこち走り回るハメになりました。わりと勝手に漁って手がかり見つけて対処するのは得意なほうですけどだからって申し送りなしでいいってことにはならないんだぜ!!と思いながら対処しましたけども。ああもう。

 帰ってきてからはなんだか疲れてしまって洗濯だけして力尽きました。変に疲れている気がする今日この頃。

 今日はここまで。