やっぱりプロスト!

ビールとヴルスト最高!


 本日は奈良公園で開催されているムジークフェストならに行くべく奈良へ。Yちゃんが少し遅れるとのことだったのでモスにて久々にフィッシュバーガーを食べておりました。たまにフィッシュバーガーを食べるたびに思うんですけど、モスのフィッシュバーガーってめっちゃうまいですよね。小学生のころ、英会話に行く途中に母にドライブスルーでモスに寄ってもらってそのたびにフィッシュバーガーをねだり続けていたときから大好きなのです。ハンバーグやミートボールが嫌いな子だったんでね。その後、マクドフィレオフィッシュを食べたときにあまりの味気なさに二度と頼むまいと誓うというエピソードもありますが。

 そんなこんなでYちゃんと合流したのでバスにて春日野苑地へ。天気は快晴で芝生の上で民族音楽を聞くのは楽しかったです。ドレクさんも参加してたので、楽しく鑑賞していたのですが、後半のアフリカ民族音楽狂言の融合というかなりシュールな音楽舞台らへんで意識が飛んでいきました。なんというか、民族音楽の難しさってやはりこう主義主張もその中に入る余地をもってしまうということですよね。求めているものとずれてくると聞くのがしんどくなってくる部分はあります。私は音を楽しみたいだけなのに!という気分になるというか。

 夜はそのままドイツの夕べへ。そもそもムジークフェストは知事の思いつきから発生したものらしいのですが、ちゃんとドイツ総領事が来られてました! そして初めて奈良県知事を間近で見たかもしれません。関係者だらけでしたが一応一般参加もOKだったのでそのまま居座って一緒にプロストしてまいりました。

 先日のオクトーバーフェストでちゃんと予習してますので乾杯の歌も完璧ですし、ビールも飲んだことあるやつだし、ヴルストはどうしたってうまいに決まってるし、なかなか気分が良かったです。いやーやっぱり暑い夏はビールに限るね!

 健全な時間に終了したのでそのまま三条通のカフェになだれこみ、昨夜のことも含めてひたすら吼えてしまいました。いや、だって、いろいろ思うことがあるのだよ!!

 今日はここまで。