寝不足がたたる。

しかし楽しいから良いのである。


 結局なんだかんだで眠れず2時半就寝。でも7時半には目が覚めたのでそのまま起きて母を駅まで送迎。姉とうだうだし、Yちゃんに借りたヘタリアを全巻読破しました。もうヘタにはまったことを認めないわけにはいかないな!という心持です。ていうか普通に面白いし、愛着もわきますねこれは。
 昼ごはんは祖母のブーイングを無視してレトルトカレー(酷い)。午後に八木待ち合わせでYちゃんと合流し、奈良へ。今日も今日とてオクトーバーフェストなのです。前に天王寺で行ったものより若干お高めかな、という感じですが、知らないところもきていたのでそれはそれで。それから本場の皆さんの演奏がすんごく楽しかったのでそれが良かったです。先週のドイツの夕べでだいぶ予習してましたしね。

 が、しかしあまりにはしゃぎすぎたのか最高に酔いが回って、そんなに量は飲んでないのに結崎でいっかいインターバルをはさむハメになりました。たぶん寝不足がたたったんでしょうねこれはね……。

 結局空っぽになったので晩御飯をもう一度詰め込んで大阪に帰還。なんとか平静は取り戻したものの、やっぱり眠れずあまりにイライラしたので薬を飲んで就寝しました。お前がそう来るならこっちだって用意はあるんだ!(理性と本能の戦い/戦うものではないことは承知しています)

 今日はここまで。