貝料理専門店。

おそるべし。


 インフルエンザの影響で係長は本日もお休み。周りで誰も発病してないですか大丈夫ですか!と聞かれたのですが、誰一人発症していないので係長はいったいどこからもらってきたのかさっぱり不明です。流行ってたのは先月の話ですしねぇ。

 とりあえずどうしようもないのでフランス関係をがしがしやってたのですが、派遣であちらに行く学生のリーダーの女の子が窓口に相談に来まして。どうも4人行く中のひとりが男の子なのですが、その子が結構自分勝手な動き方をするらしく。愚痴をあれこれ聞いていたんですが、なかなか言っても聞いてもらえないようで、とりあえずそのことだけ把握はしておくね、ということで帰しました。まあ来週から受け入れも実際に始まるわけですし、それまでに問題は解決しておくにこしたことはないですけどね。

 終わってからは大学のサークル同期の男2人と3人で心斎橋の貝料理専門店へ。前からうまいうまいと聞かされていたのですが、納得のうまさでした。いやマジ、超うまいぜ貝……! 何を食べても何を飲んでも最高にうまいというのでひたすら3人でうめぇうめぇとしか言ってなかったです。最終的にひとり9000円払いましたけどこれはやむなしですな。だってそれぐらいおいしかったんですもの……。

 ちなみに友人Nに関してはやはりフラグは立たぬ雰囲気?な感じだったので、普通に仕事の話などをへらへらしておりました。まあ元気そうなら何よりだわ、うん。その後は喫茶店に移動しておいしいコーヒーのみつつぐだぐだ。結構平和的に解散しましたよ。とりあえず食道楽な友人Sは一人の楽しみを十分見つけきっているので彼女とか結婚とかだいぶ遠いな、という感じです。Nはどうなんだろうなー。いまいちはっきりせんので、こっちもはっきりさせるのはやめておこうかなぁ。

 今日はここまで。