一日が長すぎる。

いろいろ起こりすぎ。


 いくらも寝れないうちに朝係長から連絡が。なんとか彼を引き取った模様。とりあえずフランス語がわかる学生を介して説明してもらい、なんとか事情は伝わった様子。土日の間の宿泊先も、ひとまず堺のホステルが見つかったのでそこへ係長がつっこんでくれるということで、なんとか事なきを得ました。問題は月曜日以降ですけどね。でもまあひとりで放り出すということにはならなくてよかった。

 私も今日は甲子園に行く予定だったので、電車にのってNと合流。Nが保険屋さんからもらった招待チケットとのことだったんですが、当の本人はスポーツ観戦等はまったくせず、初甲子園。ならば私流でいいな?ということでダイエーへ。いつのものように枝豆とつまみいくつかを見繕い、ビールロング缶2本を買って球場入り。手荷物検査受けてね、とかカップ入れ替えてね、と指示を出しつつ、ライトスタンドへ。今年初ですよ観戦!!

 ユニフォームに着替えていろいろ解説してやりながら観戦してたんですが、暑い!! でもこれが醍醐味ですよねぇ。実は試合中にちょこちょこ連絡が入っていて、月曜の迎えの話だったりホームステイ先の話だったりメールでやりとりもしてたんですが、ビールを飲みつつそれでも楽しく見ていたわけです。が、最後の最後であっけなく試合終了。

 まじか全然やったな今日……ということでどんよりしていたのでそのまま2人で天王寺で飲み。ワイン飲みつつ思いのほか盛り上がったので、最終的にカラオケになだれ込んで1時間あれこれ歌ってから帰りました。いやもう一日が長すぎるぜ……!

 今日はここまで。