眉毛が気になる今日この頃。

我ながらそこ?という気分。


 朝から実家へ。いろんな意味でへとへとだったんですが、それでもなんとか浴衣を着てYちゃんとランチ。イタリアンを食べながら怒涛の一週間を説明しておりました。いやもう本当にいろんなことが起こりすぎて……。

 お茶は大円草。何回かやっているのでだいぶ納得できるようになってきました。ひとつひとつ細かいことを気をつけていきたいかなと。利休の言葉で「稽古とは一より習い十を知り十よりかへるもとのその一」というのがあるそうですが、まさにその通りだなと思います。

 終わってからはYちゃんにお邪魔してヘタアニメとヘタキャラソンを鑑賞させてもらいました。ここ二週間ほど延々とPixivを巡回していたわけですが、結局のところどうやら私は眉毛(イギリス)が気になって仕方がないのだということが判明しました。自分でもなぜ?という感じではありますが、どうも二次創作によりキャラクターが固定されたようで、ちんちくりんなネガティブで元ヤンなのに刺繍が趣味で紅茶が好きで料理がダメで絵に描いたようなツンデレというのが気に入ったようです。いやなぜ気に入ったかという答えはないんですけど! なんか!! まあしばらくは巡回し続けると思いますけどね。だってレベルが高いんだもの……。

 実家に帰って夕食のカレーを食べていたら、叔母さんが来られてあれこれ話をしてました。叔母もパワフルというか、なかなか押しが強いので破壊力がありますね。これ実家にいたら結構大変だったんだろうなーと思ったりなんだったり。

 大阪に戻ってからも週末まったく休まってないので体調が最悪。久々にすわローマ人か、というところまで行きました。明日が無事にすめばいいけど!

 今日はここまで。