予定がつまる。

詰まる日とそうでない日の落差が激しい。


 朝から隣の課にカメラを借りて充電をセットしておき、会議へ。1時間で無事に終わったので奨学金選考委員会の準備など。基本は資料印刷だけで、会議事態も一応中に入らせてもらいましたけどすぐ終わるかな〜とのほほんと構えていたら、結構研究科長の意向が変わらなくて苦労しました。先生の言うことももちろんわかるんですけど、事務的に可能なこととそうでないことがありまして。これまでの経緯も含めていろいろ落としどころを探して説明していたんですが、結局なぁなぁな感じで終わりました。まあ時間を置いて無理なものは無理ですとお伝えしなければ。

 その後は健康診断。体重については予想通りだったのでいよいよ運動を始めねばならぬという決意を新たにし、血圧測定してみたらこれまでの最高記録の119をたたき出しました。常に上が100超えるか超えないかというところだったんですが何ですかね? 暑さのせいなのかなんなのか。

 そのほかは概ね何もなく終了し、その後はゼミ風景の撮影へ。パンフレット今年の分を改訂することになったので撮影させてもらってたのですが、難しいな! 結局最後はちょっと演出を加えて終了しました。

 帰宅後は今週もお疲れ自分!ということでパスタとビールでひとり乾杯し、巡回に出ようとしていたらYちゃんからヘルプ。面接に向けての志望動機を考えてほしいというので久々に頭を使って文章をひねり出しました。おそらくこういう文章作成については私の方が向いてるのかもしれないなと思います。回数こなしてるのもあるし、向き不向きもありますけどね。

 ようやく終わったところでそれならば私の話を聞いてくれ!ということで眉毛トーク。Yちゃんも今週はなかなか大変だったようで、職場環境って大切ですよね、ということでシメたのでした。今週も盛りだくさんだな!

 今日はここまで。