限界を知る。

まさか15分とは。


 なんとかフランスが落ち着いたから奨学金進めるぞ!と思って〆切確認したら恐ろしくギリギリのスケジュールでした。まじか! 大慌てで書類準備して呼び出して手続きを進め、決裁は決裁で持ち回り。途中で打ち合わせも入ってあれこれバタバタでしたけど、なんとか見えたかな?

 終わってからはプールへ。職場の近くに区民プールがあり、そこなら回数券でいけるということで行ってみました。若干歩きますがまあこれも運動の一環だし、設備的にも予想通りな感じ。着替えていざ!と思って泳ぎ始めたら、15分で限界が来ました。まあこれまでまったく運動してなかったのにいきなりクロールとか泳いだらそうなりますよね!
 でも700円払ってしまった手前15分で帰るわけにもいかないので、そこからなんとか粘って30分。かなりバテバテで、せめて45分間プールに浸かっていることを目標に頑張ろう……と思って居座ったら普通に倒れかけました。死ぬかと思った!! 自分でもアホかと思いますけどついつい理性が本能を凌駕するのでね……次からは考えます。少しずつ慣れていかないと。

 シャワー室でも倒れかけ、帰り道でもフラフラでしたがなんとか帰宅。ここで本当はダメなんですけどついついそうめんを食べてしまうというね。でも血糖値が下がって死ぬかと思ったので、とりあえずは補給しないと!!

 今日はここまで。