1ヶ月が長い。

大丈夫かしら。


 めっちゃ筋肉痛でさもありなん、という感じですが、ここからが勝負だと思います。慣れていきたい。昨日に引き続き奨学金の件でバタバタしつつ、先日送ったお手紙の件でお母様から電話がえかかってきてまたバタバタ。ついでに別の保護者からも立て続けに電話がかかってきてだからそうどうしてタイミングあわせてくるかな!!となったのでした。何か、そういう決まりでもあるのか。

 終わってからはサイゼリヤでZちゃんとご飯。ここのところの近況報告をひたすらしておりました。Zちゃんもドクターなのでキャリアデザイン関係のあれこれがあるらしく、マネジメント講座的なものを受けたそうです。資料を見せてもらったんですが興味深いな! ここのところ係長があまり係長のお仕事をされないという雰囲気なので、そして同僚の皆さんもおそらく私がそのサポートに入るというのは認識として一致しておりまして、つまりは私がマネジメントを学んで実践する機会をみんなで提供してくださってるんだなそうだな!という結論になりました。うう、頑張りますとも。でも興味があるのは確かだし、いろいろ勉強したいと思います。こんどこそドラッガー先生の原著を読むべきかしら。(エッセンスは読んだけど)

 ちなみにソライケ会(空からイケメンが降ってこないかなの会)会長であるところのOさんの近況の話になりまして、彼女は東京でMRになっているんですが、まあ激務だそうです。どれぐらい激務かっていうと「月曜日に買ったジャンプを土曜日に読む生活」という表現がきて思わず目頭を押さえたくなりました。嫌だ、そんな生活、嫌だ……!

 8月に大阪に帰るというので、ぜひそのときに会いましょうということになりました。楽しみだなー。私もネタは大量に仕入れてるけどOさんもさぞや大量にネタがあるんだろうな!(おかしい)

 そんなこんなで気づけば23時前だったので帰還。頑張るぜ!

 今日はここまで。