せっかくなので。

機会が与えられるのなら。


 係長が突如お休み(今度はご家庭の事情)だったのでバタバタ。放送大学の大学マネジメント論の受講案内が来ていたので(大学で受講料は肩代わりしてくれるらしい)ので申し込んでみることにしました。マネジメントについて考えていたところだったので渡りに船といいますか。東京研修もそうだし、まあこういうのを貪欲に行くのも悪くないかな、と思っております。私が偉くなったほうが話が早いんじゃないか説を実証するためにもね。

 先生との面談でお呼び出しをしていた学生と保護者が来られたのでご案内などで右往左往。結局いろいろ説明してもらったけれど決定的なことは何もなく。ひとまず前期の成績見て考えましょう、になりました。しかしなぁ。おそらく4年間普通に通い続けて終わってしまう気がするんだけどなぁ。難しい……。

 夜は普通に巡回でもするかーとごろごろしていたらYちゃんから面接対策のヘルプ。あれこれ練るついでにこちらも報告をあれこれしておりました。

 今日はここまで。