パイ投げではなく。

キャッチボールがしたい。


 朝から寝床でぐだぐだ巡回していたら、ついうっかり本気の長編小説を見つけてしまったので延々と読みふけっておりました。世界史をまったくやったことがないのでざっくりスペインの無敵艦隊イングランドが破ったってことしか知らなかったんですけど英西戦争について深く学んでしまうという事態になりました。いや知らなかった。しかしヨーロッパの王朝関係は本当にややこしいですねぇ。そういう意味では日本の戦国時代もそんなもんと言われてしまえばそうなんですけど。

 なぜか歴史の勉強をしてしまったところで起床し、そこから掃除。ようやく水周りをすっきりさせることができました。

 夕方なんばでYちゃんと待ち合わせ、卵と私でオムライス食べながら面接報告などなど。まあ全てはタイミングだし、縁だよなぁと思ったりします。その後はライブハウスに移動して、久々のドレクさん!

 今回はドレクさんと大森ヒデノリさんのライブだったのですがなんばのアナザードリームが一番音響がすきなんですよね。普段のカフェとか野外とかも悪くはないんですけど、ギターの音が一番綺麗に響くのはライブハウスだと思うのです! バーボン飲みながら堪能しておりましたが、今度北欧でまたフェスに参加するそうで、帰ってきた8月にただいまヤーパンライブをするというのでそのチケットを即押さえました。はじめて整理番号1番とったかも。ドレクさんもおいかけて早2年?は立つかと思いますが、やっぱりこうやって気軽に弦楽器を堪能できるのは本当にいいなぁとしみじみ思います。そして音楽性がやっぱり好きだ。

 ちなみにスウェーデンの皆さんは日本人と同じでコミュニケーションというか会話がちゃんとキャッチボールになるそうです。アメリカ人との会話ってなぜかパイ投げになるよねっていう話をしていらっしゃって心のそこから同意しておりました。イメージだけどたぶん間違ってないぜ。

 終わってからは部屋にもどってふたりでヨーグルトを食べつつキャラソン鑑賞。眉毛のキャラソンがやっぱり好きすぎてやばい。ううう。

 今日はここまで。