食い倒れ前夜。

至福である。


 暑さのせいでまんじりともせず朝を迎え、ご飯を食べて明日の出張の準備を全部整えて長居へ。久々にふたりではなみちラーメンに行きました。大学時代は近くに安いカラオケがあったこともあって、フリータイムフルに使って8時間歌い続けてそのままラーメン食べるというのが定番でしたね。

 ラーメンと餃子とチャーハンをむさぼり食って満足し、じゃあカラオケ行きますかということで近くのジャンカラにいったらなんとフリータイム受付は終了しておりました。まあ日曜日ですしね……。仕方が無いのでとりあえず3時間で入ったんですが、いろいろと新曲を試したら思いのほか覚えてなくてびっくりしました。結構聞き込んでたつもりだったんですけどねぇ。しばらく練習せねば。

 カラオケ終了後は天王寺に移動し、ムジカフェでだべるついでにふらっと本屋へ。先日本屋で立ち読みしていたときに気になっていた「英国一家、日本を食べる」を購入してしまいました……。ええ、いいんです眉毛づいてるから仕方がないんですよこれは……。

 ムジカフェでは私の今後の人生設計について喧々諤々。まあ先日お会いした八尾の方で手を打つべきなのではないか、というのが主な論点でした。まあそう決定付けるには材料が足りなさ過ぎますけどね! とりあえず複数回あってみないと何もわかりませんが、ひとまず判明している条件では特に問題はないと思われるのですが。逆に先方が私に何を求めているかという部分も今後確認が必要ですね。

 時間が来たのでYちゃんと別れ、新大阪へ。久々に東京行きの新幹線乗りました! しかも夜っていうのははじめてかも。3時間ずーっと購入したばっかの英国一家の本を読みふけっていたんですが、なかなか面白かったです。食レポというよりはあらためて俯瞰で日本を見たらそう見えるのか、という感じで。ただの日本賛美一辺倒というわけでもないのがまた良かったかなと思います。

 品川駅で降りて新宿方面へ。新宿から歩くとかなり遠いらしいので、地下鉄で移動します。都庁近くのホテルだったのでそこまで荷物をがらがら引きながら歩いていったんですが、夜の都庁って本当にラスボスダンジョン感ハンパないですよね……! ビルの高さがなんだか現実離れしているというか。

 ようやくホテルにチェックインしたところ、ツインで使われてそうなぐらい広い部屋でした! 片方がソファーになってましたもの(おそらくエキストラベッドでツインにできるタイプ)。明日から3日間頑張るぞーということでひとり就寝したのでした。

 今日はここまで。