趣味で褒められると。

テンションがあがります。


 ダイビング2日目。ですが、昨日にも増して人が多い!! 昨日の夜について今日潜る人が結構いたので、かなりの大所帯になってしまいました。しかも透明度も昨日よりさらに落ちてしまい、そのうえ人数が多いのでガイドさんも人数確認だけで大変。でもひとりでもはぐれちゃうと大変ですもんね……。

 結局2本目まではあんまりでちまちま写真をとるぐらいしかできなかったんですが、3本目は人がだいぶ少なくなったのでそこそこいけました! 私は今日の夜行で帰るので、仲良くなったベテランさんたちと話をしていたのですが、ガイドさんからも「いわしさんってまだ60本ぐらいでしたっけ?? 水中でもまったく不安がないからもっと潜ってるんだと思ってました」って言われてめっちゃテンションあがりました。褒められたよー!!

 基本的に何かにはまるといけるところまでいってしまうの性格なのでやっぱりレジャーとかアウトドア!的な感覚で楽しむっていうよりは上達したいし黙々と魚を追いかけたいしやっぱりうまくなりたいって思ってしまう性分なので、そう言ってもらえると嬉しいですねぇ。特に与那国ではかなり自分の未熟さを痛感したところだったので(天候もコンディションもアレでしたけど、やっぱり経験の差が出たなと思う)。今後も精進していきたい次第です!

 で、帰りも駅まで送迎してもらったんですが、その非常勤さんもひたすら通ってたらいつのまにか非常勤で働いていたという方でした。しかも豊中の方で実家は五条とのこと。なんたる偶然! いやでも奈良の人間が海を求めるのはやはり自然なことなのかもしれません。世間ってせまいですね。

 いつもの宿毛のファミレスに送ってもらって注文したら、なぜか40分も待たされてしまい結局ギリギリ。20時半に乗ったのに気がついたら熟睡していて土産に購入するつもりだった芋ケンピも買えず。まいっかどうせまた来るし!!

 今日はここまで。