叙々苑の焼肉弁当。

意地でも食う。


 いまいちすっきりしないので朝から病院へ。1時間ほど待たされてたんですが、その間もいろいろギリギリ。ぐったりしながら血圧を測られたらいつものように上100の下60でした。健康診断の日はいったいなんだったんだ?

 診察はとりあえず風邪っぽいすね、ということで喉の薬と胃薬と漢方を処方されて帰還。最初は2時間休で、といってたんですが結局AM休にして、ギリギリまで寝てから組合の女性委員会の集まりへ。

 これが最後のイベントで、かつ予算がそこそこ余裕があったのでお弁当が叙々苑の焼肉弁当だったのです! ということでとりあえず食って、委員会も無事に終了。準備しながら皆さんとしゃべってたんですが、本当にこのメンバーでよかったですよね、という。みんなやるからにはしっかりやろう、という意識が共通していて、そのために努力は惜しまなかったし、責任もってやってくださったのはすごく良かったなと思います。これも前の研修でもそうでしたけど、ひとりでもそうじゃない人がいたりしたらもめてたよなーと思います。良かった良かった。

 が、午後は限界だったので出勤せずにそのまま帰宅。結局一日休みにして、午後は寝たり起きたりを繰り返しながら微熱出したりしてました。うう、一気に38度ぐらい出してくれてもいいんだぜ……!

 ちなみに晩御飯は胃を慮ってビタミンゼリーです。今更だけども。

 今日はここまで。