台風が心配。

無事に開催できればいいが。


 前日準備、ということで朝からひたすら昨日の資料封入の続き。一番こういう作業が得意な二人が担当したのでおそろしい速度で出来上がりました。本当はあれこれ全部設営してしまいたかったんですが、肝心の先生が来ないのでいったんストップ。

 お昼をはさんで午後からもさかさかやってしまうと意外とすんなり終わりました。まあ台風が来るので外の掲示関係やらなんやらは最初からしないということになったのでね。

 ただ設営にいたるまでにいろいろあったようで、もめる、というほどでもないですがオープンキャンパスを担当している同僚と係長との連携がうまくいってないようです。確かに係長の動きがアレなのもわかるんですが、同僚の言い方や伝え方の問題でもあるんじゃないかなーと思ったり。悪気はないんですが、ついつい否定から入る言い方をするんですよね。

 第一声が「違います」とか「そうじゃない」とか「困ります」とか言われちゃうとその瞬間にカチンときちゃうのが人情というもので。もちろん正しいのはわかってるし意見も最もなんですけど、いらぬ反感を買ってしまうのが損だなぁと思います。他山の石ではないですが、気をつけないようにしないと。

 帰宅後は冷蔵庫の野菜を消費すべくパスタを食べ、ごろごろMMD巡回の続き。ついにアプリをインストールしてしまい、一瞬プレミアム登録を考えかけてどうどうと落ち着かせました。しかし持続するようであれば検討してもいいかもしれん。だってマイリスが追いつかないんだもの!

 今日はここまで。