ドイツ行きたい。

ていうかヨーロッパ行きたい。


 係長が体調不良でお休みで、とりあえずフランス留学の手配とかそろそろせねばと思いながら航空会社のサイト見てたらそぞろ神がとりついてそわそわしてました。しかも来週から同僚がドイツにいるお姉さんのところに行くというのでうらやましくてもう! 今タイムリーにヨーロッパに興味津々なので気になって仕方がないのです。

 ドイツ土産は何がいいかということであれこれネット見ながらしゃべってたんですが(お盆ど真ん中で仕事がなさ過ぎてみんな暇)、意外としらないドイツメーカーって結構あるんですね! ニベアがドイツの会社とは知らなかった。

 午後は係長が不在なので施設関係の立会いにいったりなんだり。明日休むので同僚にお別れを告げて帰宅。夜はまったり巡回へ。明日はガスレンジを磨かなければ……。

 今日はここまで。