32インチの破壊力。

我ながら天才。


 本日はお茶、なんですが案の定胃腸は最悪の状態。ローマ人にこそなってはいないものの、あきらかに今週の暴飲暴食がたたっている感じです。それでもまあなんとか部屋を片してから実家に帰還。浴衣を着ることすら億劫だったのでそのままYちゃんちにお迎え。姉が不在だったので姉が購入したミラジーノ(緑)をはじめて乗ってみました! 確かにかわいい。中古車なのでMDプレーヤーがついてるのが新鮮ですね。昔のMDが搭載されていたのでビートルズベストとか聴いてました。

 近鉄にいって先生宛の残暑見舞いを購入し(先月お中元を渡しそびれた)、お昼は私のリクエストによりうどん。今週の報告をあれこれしてたんですが、本当に今週はアフターファイブがえらいことになってましたな!

 お茶は先月に引き続き箱点前。先生が箱用の小さな楽茶碗を購入してくださっていたので和敬点というお点前をやっておりました。簡単にできるようにしてあるのはいいのですが、いろいろと簡略化しすぎて逆に戸惑っておりました。楽にできるのは事実だと思うんですけどねー。

 終わってからは早々に大阪に逆戻り。いつもの居酒屋で久々の日本酒会。ここの店が本当にレベルが高いので刺身五種盛りとかイワシの刺身とかてんぷらとかハモの梅肉とか豚バラ焼きとかひつまぶしとか、もう何を食べてもうめぇぇぇとしみじみしながら日本酒を飲むというね。日本酒もおいしいのが揃ってて、たらふく堪能してもリーズナブルなお値段というのが勝てんなという感じです。正直ここまでコスパを実感できるのはここしかないのですよ!

 タクシーで帰還してからは最近あまりにニコニコしすぎていて、液晶邪魔だそこをどけ、という気持ちだったのですが、液晶は壊せないけど広げられるんじゃん!ということに気づいてアクオス32インチにPC出力してそこでニコニコするという技法を編み出しました! 大画面に映るクオリティの高いMMDにYちゃんと二人で感嘆。こ、これはだめだ……離れられない……!!

 でも本当にPCの画面ではわからなかった細かい表情とか作りこみとか色の違いとかが全部綺麗にわかって、しかもスピーカーが良くなったので音声も綺麗になって、さすがアクオス、レベルが違うぜ……!!!という気分に。日付超えてようやく風呂に入ろうということになってなんとか寝ましたけど、やばかったですね。いかん、ますます私は逃れられなくなってしまっていくばかりである……!

 今日はここまで。