イベントなのに。

気がそぞろ。


 昨日のショックを引きずっているので朝からBGMに延々とボカロを流し、早々に今日はもうカラオケに行こうな、ということで同意。だって聞いてたら歌いたくなるんですもの!

 イベント自体はいつもどおりにスムーズに……と思ったら、まさかの軍資金不足でいったんお借りするという醜態をさらしてしまいました。目算が甘かった! でもまあメインは9月なんですけどね。

 終わってからは腹が減った!ということで上本町の近鉄でカツカレーをたいらげ、そのままジャンカラへGO。最初はUGAしか空いてない、といわれたんですがJOYSOUNDならばボカロがたくさん入っているといううわさを聞いていたので空き次第部屋を移らせてください、と交渉してOK。じゃあまずはUGAで我慢するか〜と気持ちよくヘタリアのキャラソン「絶対不敗英国紳士」を熱唱していたところで店員さんが入ってきてひゃぁあああ!!という状況に。最近はドリンクバーで店員さんが入ってくることなんてなかったから油断してましたよ! ていうかコールがくると思ってたよ! さすがに真顔でバズビースチェアとかパンジャンドラムとか熱唱しているところ見られるのは恥ずかしかったですよ!!

 部屋を移動してからはひたすらボカロ&MMDBGM開拓タイム。そこそこ聞いてるつもりでも音をとれない曲が多くて、これは練習が必要だなーと思いました。MMDのトレス元になってるPVなんかもあって、そうそうあの動き!とかテンションあがってわいわい。最後30分はひたすらキャラソンのターン。16時半に入って21時までいったので久々に4時間半歌いましたね。あー大満足だわ!!

 帰ってからは弁当の準備をして読みかけていたPixivの長編を読破。風呂敷広げまくってたんで大丈夫かなと思っていたら綺麗に全部たたまれてすがすがしい気持ちで読み終えました。野生のプロはすごいなぁー。

 今日はここまで。