ビバ太刀魚。

日本酒が進むったら。


 最近は起きてから家を出るまでひたすら32インチ大画面で眉毛を鑑賞してから出かけるのが日課になっております。もうあの大画面で鑑賞してしまったらPCの液晶など小さいわ!と思ってしまうのは仕方がないですよね、ええ。

 本日は院入試の準備などなど。といっても人数が少ないので一瞬ですんでしまい、そこから昨日の続きで前期の成績チェック。これまたそこまで対象科目が多くないのですんでしまい、昼からは世界各国の軍服の成り立ちとかを調べてました。休学の書類のやりとりとか仕事がないわけでは!ないのだけれど!!

 でまあやることがないといろいろ考え込んでしまうのは仕方がないと思うのですが、結局のところ月曜にNとふたりで飲みに行ったのは大層楽しかったわけで。何でも話せるし気にしなくていいし、おそらく私がやりたいと思うことに対して引くことはないし、つまりまあ、刺激的な毎日を送ることに問題はないと思われるのですよ。お互いのオタク事情も理解してるし。突然ヘタリアはまって今世界史に夢中なんだけど!とか言っても全然OKで、むしろ夏と冬は一緒に有明行こうぜ的なテンションでもOK。でも仕事は海外赴任(発展途上国)もありえるし、ご両親は関西の人ではなさそう?だし、なにせクリスチャン。(意外とネック)あ、あと元カノのこじれもついてくる。

 金曜に会う方についてはまだ多くは知らないけれど、おそらく人柄も家柄も安定していて、金銭的にも何の問題もなくて、むしろ余裕があって、おうちの感覚も似ていて、仕事も固くて、仏教徒で、子育てにおいての金銭的な苦労は一切しなくて良くって、でもおそらく海外旅行はあんまりだろうし、国内旅行ももしかしたらそんなにかもしれないし、休みの日はずっと家にいるタイプでアウトドアではないだろうし、私を送り出してくれるかもしれないけど、その代わりに何かを一緒にしようという感覚にはならないであろう、という。着物着てお茶を点てるのには問題なさそうだけれども。

 だんだん刺激をとるか安定をとるかみたいな話になってきて、え、何そういう話なの?と自分で驚いてました。いやどっちも何も確定的なことにはなってないんだけどさ! 別に私が二股かけてるわけでもないはずなんだけどさ! でもだんだんそんな気分になってきたよなぜだ……。

 と、そんな疑問を抱きつつ、夜は同期の女の子と一緒に太刀魚専門店にいってまいりました。天王寺の駅から結構歩くんですが、平日でも予約でいっぱいになってしまうようなお店。ここがまあ当たり前ですけどうまくてですね……! 地酒もそこそこおいてるし、何より2500円のコースであの満足度はハンパない! うまくて盛り上がって、お酒も進んで、その子は何せ新婚なので、結婚てどうなの的な話をしておりました。ちなみに彼女もやっぱり彼女のほうからせっついて結婚したらしいです。つまりあれか、やっぱりカードは私が握っているの、か……?

 八尾の方が元CIAとかで私を常に危険にさらしてくれるんだったら結婚するんだけど。(ジョンの気持ちが痛いほどわかります)

 今日はここまで。