ネタ提供。

いっそ笑ってくれ。


 今日から集中講義、ではあるんですが、去年に引き続きなのと私がメインの担当ではないので、基本的にやっぱりお留守番状態。やることがなさ過ぎて仕事に飢えているので証明書発行とか学生対応とか嬉々としてやるんですけど嬉々としすぎて瞬殺してしまうのでやっぱり退屈だったりします。仕事したい!

 終業後は暑気払い、ということで同僚みんなで飲みにいったんですが、明日から沖縄に行くという姉が泊まりにくるので先に荷物を預かっておりました。姉も飲み会だというのでスーツケース抱えていくのが大変だということで改札越しに受け取り、居酒屋へ。17時半スタートでひたすた食べて(食べまくったのであんまり飲まなかった)、話題はついつい私の見合い話へ。同僚は私と気が合う=多趣味かつ面白い皆様、ということなので、八尾の方の評判はイマイチ。ポルトガルの彼の方がおすすめよ!と全然関係ない第三者から言われると考え込むものがありますよね。とりあえず明日、明日の結果次第ですから!!となだめておきました。やはりここは元CIAである可能性にかけるしかないのか! いっそ変態でもいいのよ!!(プラスの意味です)

 2時間できっちり終わったので19時半に解散し、姉が22時ぐらいに来るというので弁当を作成してひたすらMMD鑑賞。アイランドルのカウントダウンライブをぶっ通しで32インチで見てやりましたよ!迫力と感動が違う……! フィナーレでおもわず涙ぐむレベルの感動がありました。相変わらずクオリティおかしい。

 で、22時をすぎても音沙汰がなく、23時にいい加減眠くなってきたので姉にメールしたところ、到着は0時をすぎるとのこと。しかも明日の出発は5時半とかだったのでもう知らん私は寝る!ととりあえず布団だけ敷いてカメラの充電だけしてあげて先に就寝。やってきた姉がごそごそしているのを尻目にとっとと寝ておりました。私だって明日は決戦なんだから!

 今日はここまで。