振り返ると。

わかってた。


 本日夜のコンサートをYちゃんと行く約束があったんですが、私もYちゃんもあれこれ報告事項があったので集合は12時。なんなんタウンでカレーを食べつつ、まずはYちゃんの報告から聞いておりました。

 婚活シフトになったYちゃんが早速イベントに参加してきたのでその報告を聞いていたわけですが、私が散々こぼしていた愚痴などが大いに納得できたそうです。そうだろう、そうだろう! 正直微妙なところ、というので、まあ最初だしこんなものではないですか、というフォローをしようと思ったら最後の最後に急展開を見せたらしいので大いにニヨニヨしながら見守りたいと思います。頑張って!!

 で、ムジカフェに場所を移して私のご報告。ええ、月曜日のパブから始まる怒涛の一週間ですよね! 先週もYちゃんと会ってたなんて信じられないぐらいの急展開ですよね!

 でまあ大体をぶつけたわけですが、Yちゃん的にはあっさり「八尾は無理やろ」という結論でした。ええ、わかってます。わかってました、わかってましたよ……! Yちゃんには八尾に初めて会ったときからの報告をずーっとしてるし、Nの件も大体話しているので察しているかと思うのですが、結局のところ八尾はCIAじゃないから無理だという話です。もし八尾と結婚するなら私が暗殺者として暗躍するしかない、と断言されました。いや別に私そんなスリル求めるわけじゃない……と思ったけどまあ反論はできないです。

 でまあ結局ポルトガルじゃないの、ということで、やっぱり一回プロポーズかましてくるわ、という結論に。その場でNにLINEを送ったところ、火曜ならあいてるーと即答されたのでそのまま火曜にのみに行くことにしました。「どっか行きたい店あるの?」と聞かれたので(基本的にいきたい店があるから飲みに行こうぜ!が我々のスタンス)「お前と飲みに行くことが目的であるので店は決めていない」と送っておきました。これでなんとなく雰囲気察知してくれるかな……。とにかく決戦は火曜日に決まったので突撃してくるわ!!ということでその話はいったん終了。

 その後はひたすら実写るろ剣映画にまつわる悲喜こもごもについて拝聴し、なんやかんやでしゃべり倒してからいざボタイジュカフェへ。そのころにはあまりの空腹に倒れかけてたんですが、まさかのカフェメニューがカレーしか置いてなくて愕然。カレーをもりもり食べたんですが、それでも足りずに近所のコンビニでメンチカツパン買いましたからね。どんだけ。

 ちなみにいつものドレクさんのライブなわけですが、今回はただいまヤーパンツアーでスウェーデンの報告が中心。もうムービーとか写真とか見てると北欧に行きたくて仕方がなくなりますね! 行きたい北欧!!!

 音楽を堪能して帰りの電車の中でひたすらNとLINE。店どうするかーという話だったんですが、京橋をうろつくことで同意しました。まあもともと店は決めずに行くことも多いんでね。あーしかしいったい火曜日はどうなるんだろうか! 怖いな正直!!

 今日はここまで。