さすがに疲れた。

汗だく。


 午前中に突然課長代理に面談を申し付けられついていってみれば、とりあえず現状に不満などはないか、やりたいことは何かなどなどを聞かれました。異動はまあまだ2年目なのでひとまず一周したばかりですし、係長も変わったばかりなので頑張っていきたいと思います、的なことを答え、課長代理とはそれほど深く話したこともなかったので私の経歴などについて一通り語っておきました。

 やっぱり研究支援は最初のきっかけでもあるし、日本の科学技術の未来は信じたいし、そのための一助になればとも思いますけど、ひいては大学というところに感じる可能性もあるし、仕事はやりがいがあると思っているし、もちろん結婚しても出産しても続けるつもりです!と宣言しておきました。課長代理は女性なのでその辺は話しやすいんですが、これが男性の課長代理で結婚とか出産についてたずねたらセクハラになるのかな、とか考えておりました。まあ職務上必要がない事項なのでね。

 あと東京出張やら放送大学の受講希望やら積極的ですね、といわれたんですが、まあ今年は1年たって慣れたし積極的にやっていこうかな、と。ワーキングも呼んでもらえたわけですし。
何か不満を抱くのであればその解決のために私ができる最大限の努力をしていきたいし、そのモチベーションだけは切らさずにやっていきたいなと思います。まあ定期的にこういう面談をしてもらえるのはありがたい。

 終業後は今日こそ生活用品を買いにドラッグストアに行かねば!ということで隣の駅にあるドラッグストアへ。徒歩15分ほどなのですが、これがまあなかなかの道のりでして。嵐のFC更新をすませ、ドラッグストアで洗剤やら生理用品やらなんやらを買い込むとかなりの重さに。これまた両手に抱えて帰ってくるだけで汗だくになってました。雨あがりで湿度がはんぱなかったのでね! まあいい運動か。

 キュウリが売り切れていたのでトマトとタマネギとアボカドと豆腐と納豆と温泉卵のサラダをもりもり食し、ニコニコでも見ようかなーと思っていたら急激な眠気に襲われ撃沈。22時ぐらいに友人からのLINEで目が覚めたものの、最低限の返信をしてからまた落ちてました。まあ体を動かしたからね。

 今日はここまで。