事の顛末。

ふたりで土下座を覚悟。


 朝から係長がお休みとの連絡をもらったので(本当に気圧の変化に弱いなぁ)、本日予定されていた大阪880万人訓練のため学部棟といったりきたりしておりました。一応災害時のためにトランシーバーが各課に配布されていて、それのテストを行うってことだったんですが、ミニトランシーバーがまったく役に立たず、どうなんだろうなぁと思ってみたり。まあないよりはあったほうがマシかもしれませんけどね。そういや私一応第四級アマチュア無線技師の資格もなぜかもっていたりするんですよねぇ。特に役には立ちませんが!

 終業後はZちゃんとご飯。といいつつ、Zちゃんが忙しくて到着が19時になるというので先にサイゼリヤに入ってひとり飲みを敢行。だってビールとヴルストがあったんですもの!!

 で、暇だったのでNに写メって送りつけていたわけですが、なんだかんだで毎日LINEしてるなぁという気がしております。別に毎日連絡取る必要もないしこれまでもそんなに頻繁にやりとりなぞしていたなかったはずなんだが、一応、何、礼儀的なものとして……?(疑問)

 Zちゃんが到着したところで顛末のご報告。結論から聞くか時系列で聞くかどっちがいい?とたずねたところ「面白いほう」って言われたのでとりあえずオチから行っておきました。ええ、なんか、いろいろあってイマココって感じですかね! マジ八尾には足向けて寝られないねっていう話ですね!!

 前回のソライケ会後、ソライケ関係者一同で「私達は八尾を応援しています」っていうスローガンを掲げてくれていたらしいのですが、それを全力でぶっちぎっていくという結果になりましたことを深くお詫び申し上げておきました。いやまあ、八尾が居たからこそ自分の気持ちに気づけた的なことですよ。ほらこれはこれでそういう物語にできそうじゃないですか、ね!

 で、Zちゃん側も報告がありまして。前から散々話を聞き、なんなら呼び出して3人でご飯食べたこともある後輩君に告白されたそうです! なんだよーそんな展開になってたのかよー! しかもそれがお盆のソライケ会の前っていうから驚きですよ。まあ会長には確かにいえない空気だったけどさ……!

 というわけでソライケメンバー3人中2人が紆余曲折の結果空からイケメン待ちしなくても良いということになってしまい、盛岡の地で馬車馬のように働く会長を思って空に祈りをささげたわけですが(酷い)、年末にメンバー集まったときに報告とともにふたりで土下座をすることになりました。いや、なんか本当人生ってこんなもんっていうかさ!!

 今日はここまで。