生ハム万歳。

ヴルスト万歳。


 本日は院入試、ということで朝からばたばたしておりました。といっても人数も少ないし、手馴れている先輩と一緒なのでそれほどトラブルもなく。無事に終了してからは打ち上げということで先輩のドイツ土産の生ハムとチーズとヴルストをおつまみにプチ宴会が催されました。

 この前のビンゴで当てた赤ワインや、私が確実に飲まないであろう北海道土産のプルーン酒、姉からもらった波照間島泡盛、その他おつまみ各種も一緒に並び、先生も何人か呼んでわいわい。でも本当に生ハムとヴルストは赤ワインにも良く合いますね!

 まあ若干ワイン飲みすぎて(本当に日本酒もそうだけどついつい杯が進みすぎる)結構大口をたたいてしまった気がして反省するところなんですが、なんとかその言葉を現実にすべく努力していきたいとは思っているのですよ! 同期の愚痴をいうのではなく、どうすれば同期をはじめ職員のマインドを醸成できるかということについて考えていかなければ!!

 今日はここまで。