食べすぎ。

炭水化物の過剰摂取。


 お茶の先生のお宅がリフォームすることになり、無期限のお稽古休止という事態に直面してYちゃんと私の間で動揺が走っております。月に1回、着物を着てお茶を点て、気さくな先生とおしゃべりをしながらお茶をいただくという時間がなんと幸せであったことか……! 毎回先生が幸せをかみ締めていらっしゃいましたが、私達も本当に幸せだったのですよ!!

 なんとか先生に、茶室が使えないのはわかったけれども、応接間とか別間で、月一回が難しければ二ヶ月に一回だけでも、簡単なお点前でもいいからやらせてもらえないか、とお願いしようとしております。いつまでも続くものではないとは思っていたけれど、こんなにも早くとは思ってなかったのでね。

 そんな衝撃の展開を抱えつつ、院入試は午前中の口述で無事終了。合格者も決定したのでそれ関係のあれこれ作業をし、午後は災害対策ワーキング。人数が少なかったのは残念ですが、とりあえず言いたいことはいろいろ言ってきました。知ってるメンバーばっかりなので発言しやすいのがいいですねぇ。これからどんどん本格化していきそうなので楽しみです。

 終業後は9月9日ナインティナインの日、ということでNGKで開催されるイベントに行ってまいりました。19時開演だったのでそれまでに先に晩飯を食べちゃえ、ということでなんなんタウンの五右衛門でメンズセットを平らげ、会場入り。ZちゃんにチケットをとってもらったらまさかのA列を引き当てるという幸運に恵まれたので、ギリギリにやってきた姉とかぶりつきで見ておりました。まあ本音をいうと今年はそれほどレベルは高くなかったなぁと思ってしまうのですが(これなら去年の方が楽しかった記憶/日記確認したら久々に泣いたって書いてあった)、まあまあこれはこれで、ということかもしれません。

 終わってからは姉がラーメン食べたい!というので、千日前にあったラーメン屋に入ってみたんですが、にぎわっていたわりには普通、という感じでございました。まあまずくはなかったよね、うん。

 さすがにパスタ大盛りを食べた後にラーメンを22時過ぎに食べるという悪行をやらかしてしまったので、明日は真面目にプールに行こうと思います。昨日も今日も爛れているわ!

 今日はここまで。