予想外の展開。

これもまた嬉しい誤算。


 後期の準備やら教授会の準備やらなんやらが入ってきたのでパタパタ忙しくなってきました。といっても大体はやったことがあることなのでサクサク進むので、それほど大変ではないかも。去年の今頃の記憶はあまりないんですが、そう思うと成長したなという気がしております。なのでこれからはやはり全体を見ていくことが求められるのであろうな、と思います。頑張らねば。

 終業後はプールに行くんでーと宣言していたら、たまたま先輩が旦那さんの晩御飯を準備しなくてもよく、本日は学内レストランのリニューアルオープン日、ということで、せっかくだから軽く飲んでくるわーという展開になったのでじゃあプール明日にして私も行きます!ということに。先に先輩と一緒に場所とってますね、ということで入店して、4人いるならボトルあけられるでしょ、ってことで赤ワインを1本頼み、ピザを頼んでいたら同僚が別の担当の仲良しな方にも声をかけて連れてきてくれまして。ついでに課長代理と別担当の同期にも声かけたからーということで最終的には6人で飲んでたんですが、まあ同僚の仲良しなお友達さんがこれまら面白い逸材でですね!!

 ちなみにその方は別の学部担当に今年の7月から来られたばっかりの人で、もともと私とはほとんど面識がなかったんですよ。で、向こうも同僚越しに私の話は聞いていたけれど、私の見た目がおとなしそうなので本当にそんなによくしゃべる人なのかどうか疑問だったそうです。まあ会って5分でその疑問は払拭されたそうですがね!!(黙ってるとおとなしそうに見えるよねとよく言われます/見た目と中身にギャップがあります)

 しかも海外旅行がお好きで、結構あちこちバックパッカーでいってらっしゃるらしく、お酒もなんでも飲みますってことでまあ面白いステキな方!と大はしゃぎ。課長代理も海外旅行好きで、お互いの旅行遍歴をさらしたり、ポルトガルの話になったり。まあポルトガルの話になるともれなく見合いの話になって、正直母のほぼ同世代の皆様に全力で「もうポルトガルにしちゃいなさいよ!」とお勧めされるという展開になりました。どうしよう、今更もうプロポーズ済ですなんて言えない……!

 いやなんかもう言っちゃってもいいかな、という気もしてるんですが、もうちょっと具体的なことが決まってからでいいかな、と……。その当たりもまたNに相談しなければ。母校だし一回ぐらいNにこっちにきてもらって一緒に飲んでもらえれば話が早いんだけどな。N嫌がるかな。私がNの同僚の皆さんに顔を合わせるのは全然問題ないんだけどなー。(むしろ現場の話とか超聞いてみたいけど)

 結局ボトルが3本空いて解散となったのですが、代理が結構おごってくださってひとり1000円ですむという。でもリーズナブルだしシェフも髭がダンディーなステキな方だし、今後もこの学内レストランはうちの学部でごひいきにしたいと思います! アリだな!!

 今日はここまで。