今更ですが。

デート、なのか。


 本日は同僚2名が休み、ということでその代わりにパタパタと走り回っておりました。ようやく前期の成績が出てきたので一通りチェック。今年の1年生はわりとまじめなようで、しょっぱなの前期からえらいことになっている子はほとんどおらずにほっと一安心。この調子で4年行ってくれればいいけど、そうは行かないんだろうな。

 産業医による職場環境の視察を受けたり(まあ言い出すとキリがないんですけどね、と言われて苦笑い)係長に突然命じられて会議に代行で出たり。教授会関係もほぼほぼ私に降ろしてくるみたいなんですけど、大丈夫かなぁ。私のキャパ云々以前に、他の係長が顔をそろえているところにうちの係長が顔を出さない、的な事実が。まあ私が心配するようなことでもないんですけどね。

 終わってからは久々に予定がないぜー!と家に帰ってパスタを食べてHDDの中身を消費していたところ、出張帰りのNから連絡が。なんやかんやでうちの近所までわざわざ来るというので飲みに行ってきました。晩御飯食べた後だったので焼酎と軽いつまみぐらいだけですが。

 先週の告白から毎日なんだかんだとLINEのやりとりはしてましたが、会うのはそれ以来。出張帰りで疲れているところを会いに来るというのはなんというか照れるものがあります。そもそもお前、私に会いたいとか思ってたのか……!(そこからちょっと新鮮)

 で、まあ先週聞きそびれたことを追加でいくつか確認。サークルの同期にいつ伝えるよ、ということをあれこれ言ってたんですが、どうやらポルトガル直後に3人で飲んだときにだいぶ同期からのプッシュがあったらしいです。まじか! あとものすごく今更ですが双方の誕生日を確認したり。去年も実は誕生日プレゼントもらってたりするんですが(私はあげてないけど)、今年も何か期待してよいということなんだろうか。

 結局終電間際まで飲んでしまったのであわてて解散。部屋が人を呼べる状態なら呼んでも良かったんだけど、まあぼちぼちな!

 今日はここまで。