時間がない。

あれこれギリギリ。


 本日は丸一日研修でした。昨年度も受講したクレーム対応研修がちょっと内容がボリュームアップし、カウンセリングマインド研修なるものも付随し、グループワークを中心にやっていたんですが先日の研修に比べるとやはり有意義度が全然違いますね! 実際に実践してみて覚えるとか体感するのが一番っていうのを痛感しました。しかもグループワークの班がまたちゃきちゃきした人ばっかりでフィーリングがあったのも良かったです。内容的には去年も受けてるし知っていることも多かったんですが、そこのグループでの人とお近づきになれたのが一番の成果ですかね。プラスになれば何でも良いのですよ!

 終わってからはワーキングの懇親会へ。昨年メンバーの方との交流会、ということだったんですが、なぜか途中からひたすら噂話の会になっておりました。ていうか皆様どんだけ情報通なんですか! そして学内恋愛とか不倫とか本当にあったんですね……! 井戸端会議的な話題は今までほとんど縁がなかったので、いろんな意味で新鮮でした。というか皆様、本当によくご存知でいらっしゃる……!

 本来2時間ほどで解散だったはずが、なんのかんのと3時間半ぐらいおり、ようやく帰宅してからはYちゃんとスカイプ。先週から今週にかけてアフターファイブが全て予定で埋まり、かつ連休ももちろんフィーバーして今日も明日も飲みでそのままバリに飛ぶので我ながら今自分がどんな状況になっているのか今いちわかっておらず、なんかもういろいろギリギリやけどとにかく行ってきます!!と報告しておりました(我ながら酷い)。

 Yちゃんも連休に以前のお見合いパーティで出会った方と食事に行ったらしいのですが、かつての私と全く同じ理由でお断りしたとのこと。ええ、そういうことなのですよ……。結局のところそれを上回るまでの情がないということなのですよおそらく。Nも正直どうかとは思うけど、それを上回る楽さと情があるのだと思っている。

 今日はここまで。