ご心配をおかけいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


 本日はお茶、ということで朝から友人Aとは別れ実家へ。母が居なかったので姉の車を借りてYちゃんとランチへ。いつものイタリアンへ行ったんですが、一昨日、昨日の飲み会を引きずって胃腸はあまりよろしくない感じ。というかもうここ一ヶ月ぐらいずっといじめ続けているので何もいえませんけどね!!

 バリのことをあれこれ報告して、お茶の先生のところへ。実は先生のおうちがリフォームするということで、しばらく中止、再開時期は未定、というような状況だったんですが、ひたすら頼み込んでなんとか応接間で立礼でやらせてもらいました! 我々はいかに月一回のお茶の時間が大切であるか、お茶もそうだが何より先生との会話が楽しくてその時間が失われてしまうのはとても悲しいのです!!と訴えたかいがありました。先生も最初はリフォームのことでバタバタして大変だったそうなのですが、落ち着かれたようでよかったです。簡単なお薄でよいので今後も是非よろしくお願いします!(リフォーム終了後も一応和室に炉を切ってもらえるそうです)

 で、まあお点前は簡単なので一瞬で終わってしまったので、あとはひたすらおしゃべり。ということで事の顛末をご報告。以前に写真と釣書を渡してお願いしていたんですが、結局といいますか今更といいますがアレでコレがこうなりまして……と報告すると、思いのほか喜んでもらえました。いやなんかすごくご心配をおかけしていたそうでございます。で、工学部なんだし男友達いるだろうしその辺から選べばいいのにって思ってたそうですまあそうなんですけどここにいたるまでにはやはり紆余曲折があってこその結論といいますかなんといいますか!!

 でも結婚しようが月一回のお茶は外せないので続けられる限りは続けますけどね。着物も着たいし!!

 その後カフェにいってYちゃんとひたすら昨今の萌えトーク。日常生活に支障が出るレベルなのですよ本当に……。このタイミングで連載再開とか公式更新とか何これは運命なの……?(さらなる深みへ)

 今日はここまで。