ギリギリ。

相変わらずのスケジュール感。


 さすがに準備がまったくできていないのはやばい、ということで朝から早く帰ります、ということで申告。と思ったら打ち合わせの準備やら何やらが結構ギリギリというね! 私の部分の準備は終わってるんですが、そこをみんなですり合わせたかったんですけど、逆に同僚のほうがひたすらバタバタしているのでタイミングがつかめず。呼応してこっちもバタバタになっておりました。

 お昼は女性委員会の総会。どんどん人数が減っていっているのが切なくはありますが、自分が役員をやってみてそれはそれで新しい人間関係もできたし良かったなと思うんですけどね。まあそうは思わない人の方が大半だし、正直女性の方が多い職場ではあるので、まあそうなるかなーと思います。女性の正規職員の中で管理職を目指している人はどれぐらいいるんだろうなぁ。

 なんとか15時でケリをつけて、帰宅。とりあえず風呂に入って荷物をつめてあれこれしていたらあっという間に時間がきてしまったので飲み会へ。荷物をガラガラ引いて参戦です。

 まあ職場の飲み会なので気楽なものなのですが、前回に引き続きまた新たな指輪ネタというものを仕入れてしまったのでついつい披露。ここまでウケるとちょっとね、期待しちゃう感じがありましてね……! 一応Nにはネタにしまくっていることの了解は得ているので大丈夫かと。私は結構自分の友人や知り合いに紹介したいなと思ってはいるのですが、なんせ人見知りだからなぁ。仙台とか広島とか連れて行きたいところもいっぱいあるんだけども。

 本当は上司のサプライズお誕生日パーティーも兼ねていたのですが、ついうっかり一番誕生日が近いのが私だったのでのっかって祝ってもらいました。ありがとうございますー!

 時間が来たのでお先に失礼し、上本町へ移動。結構ワインを飲んでしまったので若干いろいろおぼつかなかったのですが、なんとか無事にバスに乗り込めました! さあいくぜ東京・栃木!

 今日はここまで。