カラオケ三昧。

次回はぜひDVDで。


 台風が近づきつつある、ということでしたがなんとか無事に大阪駅に到着。今日はもうカラオケデーということで確定していたので、鶴橋のロッテリアで朝食を食べてから布施に移動。布施のスタバに居座って、カラオケの開店時間まで時間をつぶします。

 最近ジャンカラはフリータイムを3時間で切るのではなく部屋数制限で受け付ける、というスタイルに変わっているので11時の開店と同時に中へ。前回のリサーチを生かしてライブダムの部屋を押さえ、そこから延々ボカロや洋楽を歌いまくってきました!!

 時間に余裕があったので何回か聞いただけの曲とかもいれてみたんですが、やはり音が取れないものも多いですね……! ボカロ曲は音域が独特というか、人の声で出せないところを出すのが魅力でもあるんでしょうけど歌うとなるとなかなか苦しいものがあります。キー設定でなんとかごまかすんですけどこれはやはりさらなる練習が必要ですねぇ。

 あと歌いたくてもカラオケに入っていない曲をなんとかして歌うことはできないかということでああだこうだ。いまどきのカラオケはDVDプレーヤーを貸してくれたりするらしいので、ニコ動の動画をそのままDVDに焼いて再生してマイクが使えれば可能なんじゃないか、ということでいろいろ言ってたりしました。

 ようやくひたすら歌って満足したのでさあ帰ろう、ということになったんですが、JR西日本は対ヴォンフォンに対して先手を打っておりまして。全線ストップ!ということだったのでおとなしく地下鉄で最寄り駅まで行き、酷い雨風になっていたのでそのままタクシーで帰還しました。

 まあでも3日間満喫できたのでよかったですよ! いい加減胃もたれが酷かったのでおとなしくうどんなどを食べて、ようやくゆっくりお風呂に入って就寝。疲れたけど満足であります!

 今日はここまで。