ようやくスッキリ。

やはり髪の毛も大切である。


 3ヶ月ぶりに美容院にいけました! ずーっとタイミングを伺っていたんですが何せまあ土日がうまっているもので。行ったら行ったでいつもパーマかカラーをやるので平日だと時間が足りないのですよ。

 で、すっかり伸びきってるしカラーも気になるので、今回はお誕生日クーポンもあるしまとめてお願いします!ということでパーマ+カラー+トリートメントのフルコースでございました。10時からはじまったのに終わったの13時半ですからね。長丁場。

 基本は軽くしてもらってきつめにパーマをあてて、色はそろそろ地毛に戻そうかな、と。元が結構茶色いし、それほどロングにこだわりもないのでセミロングくらいであれば地毛でも気にならないかなと思いまして。といってもすぐには戻せないので今回は一回濃い目に入れて、次回で元に戻すイメージです。

 美容院が終わってランチをどうしようかなーとうろうろ。あびこにあるイタリアンがずっと気になっていたので行ってみることにしました。パスタとサラダ(orスープ)とパンで840円! しかもレベルが高い!! サンマのパスタ食べたらうまくてテンションがあがりました。そりゃ人気だわー。食後にコーヒー飲んでも1050円というリーズナブルさで満足し、店を出て買い物へ。

 ドラッグストアで切れていた陀羅尼助やシップなど常備系のものをあれこれ買い込み、ずっしり重いのを抱えて業務スーパーへ。こちらも常備系のオリーブオイル1リットルやらウェイパー1kgやら冷凍むきイカやらなんやらをごっそり買い込んだので帰り道は完全に私の両腕の筋肉が試されることになりました。が、がんばったぜ!

 帰ってからは衣替えと掃除を開始。扇風機とい草マットを撤収してホットカーペットを出し、衣装ケースの中身も交換しました! 冬物のほうがどうあってもかさばるので、押入れの収納がちょっと悩むところですね。布団類は冬場の方が出払うからそっちの収納との兼ね合いかなと思いますが……。

 ついでにクイックルワイパーとコロコロかけて、風呂トイレの水周りを綺麗にして、ようやくいろんなものが完了! 夜はクライマックスシリーズを鑑賞しておりました。最後の最後で手に汗握る展開でしたけど、まあなにはともあれ、良かったよかった!

 今日はここまで。