疲れが。

和製コルセット。


 固めの帯をがっちり巻いていたので強制的に背筋を伸ばした状態にしていたわけですが、やはり普段の姿勢の悪さというものを実感しますね……! ここのところ下腹があまりにもあまりなので普段から意識的にひざ・太ももをしめたり、歩くときに気をつけたりはしているのですがやはり猫背はなかなか治らないようです。うう。

 仕事も文書廃棄を外に出したりぐらいで特にバタつくこともなかったので早々に帰還。実家から大量の葉野菜をもってかってきたので夜はスープにしました。ウェイパーを購入したのでそれとしょうゆで味付けしてみたんですが、若干濃かったかな、と。でも刻みショウガにこれでもかときのこと野菜を投入して豆腐と卵でとじたから栄養的には問題ないはず。冬場はしばらくはこれでいくかなー。

 食後にうっかりベッドに横になったらそのまま寝てしまって、21時頃におきてもそもそお風呂に入ったりなんやりしておりました。お風呂もここのところちゃんと浸かっておりますよ! なのに毎朝悪夢で目が覚めるのはなぜなんだぜ……。

 今日はここまで。