教授会。

空気がようやくつかめてきた。


 ここのところ朝の寝覚めがよくありません。というか毎朝すごく夢を見ていて、その夢がギリギリのところで起きることになるのが続いているんですが突然冷えこんだからなの……? しかもその夢が本当に手をかえ品をかえで、先日のパターンは、上本町から出るはずの夜行バスなのに誤って鶴橋に行ってしまい、時間的に間に合わない! うわああああああってなって目が覚めました。この間に合わない系の夢のバリエーションの多さは我ながら凄いと思います。毎回同じにしてくれればまたかって思えるのに、毎回シチュエーションが違うからその都度飛び起きるんじゃないか!

 さて本日は教授会、ということで出席してたんですが、今回で5回目?6回目?ともなるとようやく空気感にも慣れてきた気がします。だいたいどの先生がどのタイミングで発言するかもわかるし、先生方の考え方とか関係性とかも見えてくるので格段に議事録がとりやすくなりました。まあかけないような発言もいっぱいあるんですけど。

 帰宅してからは昨日に引き続きショウガ・しめじ・春菊・水菜・ネギ・豆腐・卵のスープをもりもり食べ、ニコニコしておりました。まったく本当に作品のアップされる速度がおかしいんだから!!

 今日はここまで。