胃腸炎でした。

そりゃ無理だわ。


 朝起きて、やっぱり吐き気が治まっていないのでおとなしく病院へ行くことに。一応職場からは午後から出ますとは言ったんですが、診察を受けるとウィルス性の胃腸炎の可能性が高いとのこと。症状出てから3日は続きますとのことだったのであっさり午後も休むことにしました。

 とはいえ昨日丸一日ほぼ何も食べてないので、とりあえず点滴だけしてもらうことに。点滴久々だなーと思いながら1時間ほどぼんやりしてようやく終了。

 ポカリだけ自販機で買い込んで、食欲はないのでもらった薬だけを飲んでベッドへ。が、久々に点滴打って思い出しましたけど、私、点滴打ったあと無性に全身がだるくなるんでした……! 小さいころからよく胃腸かぜを引いていたので点滴はよく打っていたんですが、そのたびに体がだるいと感じていたものです。横になっていても無性にだるくて気持ちが悪いので、吐き気の頓服も飲みそのまま横へ。うまくストンと眠れてよかったです……!

 夜に目が覚めたので、なんとか昨日の弁当の食べるはずだったご飯とおかずを片付けたい……というそれだけの思いでおじや作成。なんとか腹に収めてまた横になったのでした。先生からは下痢がくるかもとか熱があがってくるかも、というような予告もされたんですが、幸いなことに下痢や熱といった症状はなく、ひたすら胃が気持ち悪いだけなので、なんとかなってくれることを祈ります。

 うう、気持ち悪い……!

  今日はここまで。