ハッピーハロウィン。

落ち着くところに落ち着いた感。


 今日こそは出勤するぜ、ということで出勤したら「大丈夫? 今日も休んだら良かったのにー!!」とあっさり言われてしまったの巻。いやまあ確かに今私が抱えているものとか特にないし、正直暇だし、メール転送設定してるから急ぎのものがあれば家でも対応できるし(ていうか布団の中で対応してたし)、まあ居なくても大丈夫なのは良いことだし気遣っていただけているのはわかるのですが、やっぱりなんだかさびしくなってしまいますね。有給もめっちゃ残ってるのは知ってるんですけど!

 まあこまごましたことを片付けて、お昼は油断せずにスープだけにしておこうかな、と思っていたんですが、ハロウィンだしせっかくだからみんなでランチにいきましょう、ということになったので学内のレストランへ。大丈夫かなと思いつつ、パスタセット食べられました。良かった!

 終業後はZちゃんとご飯。前に会ったのが9月の初めで、お土産がFミュージアム、バリ島、太地町と溜まっていたのでまとめて渡したんですが、向こうも学会で行った北海道土産と誕生日プレゼントをくれて、この怒涛の2ヶ月についての報告をしておりました。とりあえずNとの顛末については前半部分のみ伝えていたものの、先月の指輪騒動(もはや騒動である)についてはまだ説明していなかったので報告。鍛造製法に熱くなったくだりについては最終的に「もはや工業製品のワッシャーでいいんじゃないの」と言われてしまいましたが、まあまあ一応ちゃんと購入してもらいましたよ、と。

 で、Zちゃんもタイミングを同じくして後輩くんとうまくいったということで、今度ふたりで学会に行くそうです。公私混同がやばい、って言ってましたけどそこは学生の醍醐味じゃないですか、ねぇ!

 旅行報告もFミュージアム、バリ島、東京・宇都宮、瀞峡・太地町とありましたし(まだ2ヶ月しかたってなかったんですね/我ながらびっくり)向こうも北海道行ったり保津川行ったりいろいろしていたらしいのでそのお互いの報告だけで気がつけば3時間ぐらい経過してましたからね。

 まあZちゃんも私もひとまずソライケ会から勝手に脱退してしまったわけで(いや正確にはまだ会長になにも報告してないのでそれはこれからなんですけど)、まあ落ち着くところに落ち着いたよね、という感覚でございます。まだまだこれからなのはこれからなんですけどね!

 今日はここまで。