あれこれギリギリ。

毎度のことですが。


 月曜日にお休みをもらうんでその関係の調整をいろいろしていたんですが、思いのほか、ギリギリでした、よね!! 私個人のというよりは担当者間での日程調整だったり仕事調整だったりそっちのほうが大変なんですが。いよいよ入試関係のあれこれが出てきたので、係長と先輩と連携して……と思っていたら、思いのほか係長が動いてくれないという事態。いや、え、言いましたよね!?という事態がぽろぽろ出てきて不安でいっぱいでございます。まあそれでもなんとかなるっちゃなるんでしょうけど!

 係長をもっとうまく使え、という暗黙のプレッシャーを同僚からひしひしと感じるのですが、なかなか難しいんですよねこれがね……。対立関係とまでは行きませんが、完全に係長が同僚の信用を失っているので(仕事面で)そこのフォローをもっとしていかなくてはと思うのですが、話を聞いてみると係長もまあ考えてないわけではないわけで。これはもう考え方の違いとしかいいようがないんだけどなぁ!

 結局久々に残業をして帰りました。まあ仕方がない! 週末は京都と東北だ!!

 今日はここまで。