にやにやする。

これはこれで良いものだ。


 昨日に引き続き教授会の記録を作ったり、入試の校正を返したり、ゼミ関係のあれこれをまとめたり、学生の呼び出しをしたりなどなど。同僚が1人お休みで、明日は別の同僚がお休みなのでその引継ぎをしたりしておりました。確かに今のうちに休んでおかないと、どんどん休めなくなっていきますからね……!

 終業後は天王寺へ。指輪が出来上がったというのでふたりで取りに行くことにしたんですが、どうせNが来るのは遅くなるだろうということでブックオフへ。昨日の続きが読みたい、と思って行ったんですが、DVDコーナーを冷やかしてみたらアニヘタDVDが1本500円で売られていたので思わず購入。1と2と8という微妙な部分でしたがアニヘタは見たかったのでコレ幸いとゲット。しばらくあちこちのブックオフうろうろしてたら揃いそうな気がするなこれ。

 時間がまだあったので本当は黒バスの続きを読みたかったんですが、さすが黒バス、カバーがかかっておりましたよ! 仕方がないのでアイシールドの13巻あたりから立ち読みしておりました。最後までちゃんと読みきってなかったし……と思ってて読み始めたらやっぱり熱いスポーツマンガだけあって面白くてですね。17巻まで読んだところで時間切れになってしまったのでやっぱり続き……となってしまったのでした。ううう、気になるぞ!

 ちなみにNは何やら会議に巻き込まれていたらしく残業していたらしいのですが、なんとか合流できたのでそのまま指輪を受け取ってまいりました。ちゃんと名前も彫ってあるよ! とりあえず箱に入れて受け取ったのでどうやって私に渡してくれるんだろうと思ったら、ここのところ外食続きなのでカラオケに行こうという話に。じゃあカラオケ行くか、ということで普通にジャンカラでネタ曲含めてふつーに歌って、さて帰ろうか、というとことで指輪1箱もってかえりなよ、とのお言葉。

 いやいやせっかくだから私にはめてくれよ!!と指摘したところまさかの照れっぷり。え、だって指輪買ったんだからそこはよろしく頼むぜ、ということではめてもらい、私もNの指にはめてやったのでした。まあそこでNがめちゃめちゃ照れて恥ずかしがってひいいいってなってたので今更気づいたんですが、Nはこういうことに関しては昭和の日本男児的発想なのだな、と。

 てっきりいわゆるラブラブしたい的な願望があると思っていたし、最初に私が一般女子的なことは期待するなよ宣言とかしたので気を使ってもらってるのかな、とか思ってたんですが一切そんなことはなかったようです。ただただ柄じゃないとか恥ずかしいとか照れるとか、そういうことだったのか!

 それならそれで要望があればお答えしますし、要望がなければこちらの要望も含めて応相談、という感じになるかなと。なんだ手も繋いでこないからてっきり繋ぎたくないか繋ぐだけの魅力が私にないかどっちなんだ、と思っていたけどたぶん手を繋いで歩くなんて恥ずかしい、というそっち方向の可能性が大きい気がしてきました。まあ聞いてみないとわかんないけど、それなら一安心だわ。

 まあ来週火曜日にご家族にお会いするときにはばっちりはめていくんでそこんとこよろしく!と宣言して帰宅したのでした。シチズン製鍛造製法の指輪、大切にするぜ!

 今日はここまで。