感無量。

やはり舞台は良いものだ。


 奨学金関係で進めていたものが別の部署と別の部署の間で理解に齟齬が出ていてそれの確認で奔走したりしておりました。それぞれがそれぞれで自分の認識に基づき話をするのでね! わかりますがね!

 それから12月にとあるイベントをしたいという先生が教室を予約してくれといってきたのですが、まさかのその日が入試とかぶっており教室がとれず、別の教室はまるっと一棟外部貸出をしており、残りはもうここしかない!と思っていた部屋がタッチの差で別の先生に予約をとられてしまい、部屋難民になっていたのですが、最終的になんとか押さえられて良かったです。そこそこ広いキャンパス内でこんなに場所がないことになったのははじめてですよ。

 こまごましたことをなんとか片付けて、1時間だけ休みをもらって早めに退勤。本日は戦国BASARAの舞台なのです! 森之宮について、小腹が空くだろうからモスにでもいこう、と思っていたらまさかのモスが満席。いや、席はあるのですがそのほとんどが喫煙席という時代に逆行しつつ立地を考えるとそうなるのか!というような店舗でして。それは困る、ということでうろうろしていたのですが結局見つからず、なぜか偶然見つけた喫茶店でコーヒー1杯で1時間ほど居座ることになりました。なんかケーキっていう気分じゃなかったのでね……。

 時間になったのでYちゃんと合流し、会場へ。今回はBASARA4で、しかもこれまでずっとやってきた俳優さんたちの卒業公演ということでいろいろ期待していたのですが。

 まあ結論から言うと期待以上っていうかもうなんかそんな話だったっけ!?そんな話だったよね!!そうだよね!という大混乱の第一幕でありました。もう全編通して愛が深すぎてもうなんか幸せ満載でした。いろんな意味でパラレルワールドな世界というか、もう何周もしてきてそろそろ愛に生きてもいいんじゃない?エンドというか。こんなに幸せな世界を見たのは初めてだ!!ということでYちゃんとぎゃーすか騒いでおりました。本当に幸せでしたありがとうございました。

 公演自体が休憩含めて3時間越えで、かつアフタートークショーもあったので終わったのは22時前。本当は飲みに行こうという話をしていたのですが、さすがに時間が遅すぎたのでコンビニで軽食を購入して帰宅しました。いやでも興奮冷めやらぬというか、一周回りすぎてむしろなんかぐったりというか、とにかくなんか、良かったね関ヶ原……!!という気持ちでいっぱいでございました。幸せに、なればいいじゃない!

 今日はここまで。